経営
ケースで読み解く経営戦略論
カテゴリー: 経営 草野素雄/上村 聖 編著 /
企業は、市場で勝つために現状を分析、目標を設定し、そこに向けてさまざまな戦略を立てて実行をしていく。しかし、各企業の内部...
広告コミュニケーション
カテゴリー: 経営 雨宮史卓 著 /
テレビCMやポスターなどを見て、心を奪われ魅了されたことはないだろうか。学術的な広告の定義や役割・機能では説明できない何...
基礎から学ぶ流通の理論と政策(新版) POD版
カテゴリー: 経営 番場博之 編著 /
POD版のご用意となります。私たちが購入する商品、買い物をする商店、そもそも買い物をすること、こうした最も身近にある経済...
読みながら考える保険論(増補改訂第3版)
カテゴリー: 経営 田畑康人/岡村国和 編著 /
2010年発行の初版から増補改訂を重ね、内容を充実させてきた。この間、東日本大震災と福島第一原発事故、御嶽山噴火、熊本地...
現代社会における企業と市場
カテゴリー: 経営 奥山忠信/張 英莉 編著 /
経済も経営も市場を前提に行われる。その市場と国家の関係が国際経済の変遷とともに、大きく変わってきている。市場が自発的に発...